2018年8月開催 イベント一覧 ~ 夏本番!特別感あふれるイベントを多数ご用意!~

2018/07/15


Meeting Terraceでは、より多くの皆様に、ご自身にあった出会いの場をご提供できるよう、8月も多彩なイベントを予定しております!

※掲載しているイベントは一部です
 
◆イベント&交流会:非日常的な空間で豊かな時間を

・「没後50年 藤田嗣治展」鑑賞&帝国ホテルで愉しむタイアップランチメニュー「嗣治とレオナール」

本展覧会は、フジタの代名詞ともいえる「乳白色の下地」による裸婦の代表作が一堂に会する、史上最大級の大回顧展。

文化的な空間で、名作の数々とご交流をお楽しみいただきます。

覧会鑑賞後は、日比谷の帝国ホテルに移動し、トラディショナルダイニング「ラ ブラスリー」で、交流会のお時間となります。

ラ ブラスリーでは、フジタが歩んだ80 年を超える人生の中でのさまざまなエピソードや、藤田の代名詞でもあり今回の展覧会の見どころにもなっている「乳白色の下地」による裸婦の作品等、藤田の代表作をイメージした料理など、前菜からデザートまでのオリジナルフルコースをご提供します。

 
・初心者歓迎!大井競馬場・特別室で楽しむ“トゥインクルレース”~スポーツ紙記者からのミニレクチャーも~

近年、競馬場は清潔な施設や各地のグルメ、華やかなイルミネーションなど、様々なコンテンツが楽しめるアミューズメントパークに変化しています!

今回の会場は、日本初の夜間競馬(トゥインクルレース)を開催したことで、様々な層から人気を得てきた大井競馬場

当日は、競馬の成り立ちや馬券の買い方について、競馬取材を担当しているスポーツ紙記者からミニレクチャーを実施します

また、今回はMeeting Terrace会員の皆様限定で、“特別室”をご用意いたしました!

大井競馬場の特別室は通常、議員などのVIPだけが利用することのできる、ベランダのついた特別仕様の個室です。


・工場夜景&横浜ライトアップクルーズ交流会~横浜中華街でのお食事付き~

一度見たら忘れられない、ロマンチックな工場夜景

暗闇から突如現れる巨大プラントと無機質な構造物が連なり、煙突から昇の白煙の光景は、近未来の都市に迷い込んだかのような感覚に!

横浜ベイブリッジやみなとみらいエリアの横浜夜景も、「船の特等席」から、ゆっくりお楽しみいただくことができます。

クルーズの後は、横浜中華街北京ダック専門店「北京火考鴨店(ペキンカォヤーテン)」での本格中華ディナーを召し上がりながら、ご交流のお時間をお楽しみください。
 

・目黒駅直結!夜でも楽しめる本格BBQ

今回の会場「BBQPIT(バーベキューピット)@目黒」は、JR目黒駅直結の屋上バーべキュースペース。カジュアルな雰囲気ながらも、本格的なBBQをお楽しみいただけます。今回はMeeting Terrace会員様限定で特別な食材をご用意させていただきます!

・甘い香りに包まれて。銀座の隠れ家レストラン「地球星」で、シェフに学ぶ本格ケーキ作り体験&交流会

銀座駅より徒歩5分、上質で洗練された隠れ家フレンチレストラン、「地球星」。

特別に、ここ地球星で「シェフに学ぶ本格レシピのケーキ作り体験」を実施します!

ホテルシェフの経験もある地球星のシェフから、ケーキ作りの基礎から仕上げまで、丁寧にレクチャー。

スポンジ生地作りやデコレーションなど今までお菓子作りの経験がない方でも、美味しいケーキを気軽に作ることができます!

お食事とご交流を愉しまれた最後に、ご自身で作られた特製ケーキをご賞味くださいませ!


・花街・神楽坂の小路散策&交流会~夏のとらふぐ会席付き~

大正時代は花街として隆盛を誇り、現在の神楽坂は、東京の「大人の隠れ家」として、今も昔も大人に人気の街、神楽坂。
 
都内とは思えないほど風情ある石畳の小路をガイド付きでめぐります。

ご昼食はとらふぐ料理専門店「玄品ふぐ神楽坂店」にてとらふぐ会席を楽しみながら、ご参加者の皆さまとご交流を深めてください。


◆セミナー&交流会

・知っているようで意外と知らない「日本茶」の淹れ方セミナー

普段、ご自宅やレストランで何げなく飲んでいる“日本茶”。

今回は、講師として日本茶アンバサダー協会 満木 葉子さんを迎え、知っているようで意外と知らない日本茶の淹れ方セミナーを実施します!

セミナー中には、各グループごとに日本茶の美味しい淹れ方を実践していただくワークショップ形式なので会話が自然に生まれ、Meeting Terraceのイベントに初めて参加される方でもおすすめです。


・ファッションのプロ・(株)三越伊勢丹スタイリストによるカラー診断・ファッションセミナー&交流会

プライベートでは、どんな服や小物を身につけていらっしゃいますか?

もちろん大切なのは性格や価値観ですが、例えば初対面のとき、ぱっと見た時の第一印象はその方へのイメージを大きく左右します

今回は、創業から130年間にわたって流行の最先端を走り続けてきたファッションのプロ・(株)三越伊勢丹のスタイリストが、ファッションにおけるカラーの基礎知識や、ご自身に似合うカラー(パーソナルカラー)をお一人ずつ診断します!

会場は、新宿にあるIsetan Men's(伊勢丹メンズ館)8階。

普段は入ることのできない上質な特別室で、ゆったりとした交流を深めてみませんか?


◆交流会:共通の趣味で会話に花がさきます
同じ趣味や共通点を持つ方同士が集まる会ですので、会話が大変盛り上がります。
会話のきっかけとなるミニイベントもご用意しておりますので、気軽にご参加いただける内容となっております。
8月は旅行がお好きな方向けなどの会を予定しております。

※イベントの内容やタイトルは変更になる可能性がございます。ご了承くださいませ