よくあるご質問!

2023/06/22

皆様こんばんは!

MeetingTerrace事務局の湯沢と申します。

皆様よりよく頂きます、イベントへのご質問に関してお応えしたいと思います!

イベントに参加する際に

「どのように話しかけたらよいの!?」
「自分から話しかけることが苦手なんです、、、」

といったお声を頂きます。

皆様が苦手とされる場面として「きっかけ」がないこと、作りづらいことだと思います。
緊張してしまって挨拶はできても続かないこともあるあるかと思います。

人生のパートナーを見つけるためには、そのきっかけが大変重要になってきます!

MeetingTerraceではイベントごとに様々な時間をお互いに共有していただきますので、あの「〇〇体験楽しかったですね!玄関に作ったもの飾られたりしてますか?」など自然な流れでお話ができるかと思います。
一緒に過ごしたイベントのお話は共通点を作るチャンスにもなりますのでその後の関係の発展にもつながるかと思います。

お話のきっかけは過去に一緒に参加したイベントや、今参加しているイベントの中にございます。
何かを一緒に行うMeetingTerraceのイベントが、皆様のお話のきっかけつくりをしております♪

是非イベント中は積極的に話しかけてみてください!