7/30(土) 夏の鎌倉・大河ドラマゆかりの地と小町通りを散策交流会♪

2022/09/16

7/30(土) 夏の鎌倉・大河ドラマゆかりの地と小町通りを散策交流会♪

皆さまこんにちは?
今回は久しぶりにツアー交流会を開催いたしました!!
感染症の影響でなかなか企画ができたツアー交流会が開催できたこと大変嬉しく思います♪

このツアーは鎌倉市観光協会様とのコラボで開催いたしました。
歴史ある街「鎌倉」を皆さまで感じ、学び、楽しみました。

何気なく見るお寺や神社にはそれぞれの歴史があり、何気ない建物でも皆さまが知っているような人物にまつわるエピソードがあったりと大変面白い企画となりました。
また、最後は小町通りにておいしいグルメを紹介いただきまた足を運びたくなるようなツアーとなりました。

「ここに来たことある!」や「こんな歴史があったのか、、、」など会話が生まれお話も弾んでおりました♪

夏の鎌倉は、流れる水、青々とした緑、涼しげな和の音が多く存在し、涼しげな初夏を感じさせてくれます。素敵な時間を皆さまで共有できたかと思います♪